翻訳の神様

An enthusiastic fan and learner of foreign languages and movies. I also am a classical bookworm. I'm steering my way through the everyday mundane tasks, trying to realize my ultimate dream; to become a visual media translator.

ゼロからのスタート!フランス語独学の道 Week 1

3日坊主なのでここに宣言させてもらいたい、今日から、ゼロから、独学でフランス語を学び始める。

早速、先日購入したばかりのKindle PaperwhiteKindle Unlimitedを契約する。月額980円で何冊でも読めるなんて、神かかりなサービスじゃないかしら?フランス語学習の本も何冊かダウンロード可能だったので、その他興味を惹かれた本と共に片っ端から端末にダウンロードしてみた。

ダウンロードした本はとりあえず、以下の3冊。

1. まずはこれだけ・フランス語基本フレーズ&単語セット 有美子リヴィエール

2. 1日12秒!初歩フランス語文法マスター! 小林まみ

3. 仏検5級から準2級準備レベルまでの重要表現 208【for PC / iOS / Android】 久松フランス語ゼミ 久松 健一

今日から勉強をし始めるにあたり、まずはフランス語の骨格を学ばなきゃ。ということで、1日12秒でフランス語をマスターできるという本を最初に読んでみる(2017.1.8)

【随時更新】